ぼうけんのしょ

STEP BY STEP

ここから

f:id:umauman:20170421181847p:plain

 

誰しも、1度くらいは起業を考えたことがあるんじゃないでしょうか?

憧れますよね、起業って。

自分で会社もって、自分がやりたいことでお金を稼いで、会社に縛られる

こともなく時間を自分の好きなように使える。

私も起業に憧れた一人です。

 

2年後の年始に起業する!という目標に向かってサラリーマンとして働きながら準備していきます! 

 

起業にむけて

●起業に関する本を読み漁る

3日に1冊を目標に起業に関する本、(マーケティング、マネジメント、イノベーションなど)を読む。とはいってますがまだまだ名前くらいしか知らないレベル。起業するうえ必要な知識を培っていくために、本を読む時間を作らないとですね

 

●毎日のブログ更新

自分の思い、考えを世の中に発信するいいツールですよね!しかしブログ慣れしていない僕にはただただめんどくさいwたわいもないことでもいいので毎日1記事を目標に頑張っていこうと思います

 

●友人に話をする

話をすることで、自分では思いもつかなかった考えを聞けたり、自分のモチベーションを上げることもできますよね!なにより逃げられない環境をつくれますしね!

 

 

 

まだまだ無知すぎる起業家志望者ですが、始めの一歩を踏み出せば自然と走りだせると信じて頑張っていくので応援よろしくお願いします!